アーティスト 買取事例 未分類 BOOWY 布袋寅泰

【宅配買取】宮城県仙台市のお客様より布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグをお譲りいただきました!

布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグ トップ画像
買取金額合計 7,500円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテム布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグ
アーティスト布袋寅泰
カテゴリバン/BOOWY

80年代の音楽シーンにおけるBOØWYのかっこよさは、まさに別格だったと思います。まだ歌謡曲もロックもポップスもニューミュージックもアイドルソングも一緒くただった時代の中で、自分たちのロックをひっさげて勢いよく飛び出してきた印象がありました。

自分は当時の音楽シーンは特段のめり込めるジャンルやアーティストはおらず、とりあえずベストテンとか流行的なものは追いかけていという程度でした。その分広く浅くなんとなく観ていたような気もします。

むしろ深夜ラジオのCMで突然かかるような色物系の曲にちょこちょこ反応していましたね。そんな自分でさえもBOØWYの曲は(活動期間が短いなどの理由もありますが)シングル曲はだいたい聴いたことあるってくらい、当時色々なところで耳に入ってきました。

この時期忘れてならないのが後にCOMPLEXで布袋さんとユニットを組む吉川晃司さんですね。COMPLEXは結局ケンカ別れしてしまいましたが、布袋さんも吉川さんもあのユニットの前後では曲の完成度が全然違うという個人の感想がありますね。

布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグ底面

さて、そんな布袋さんのトレードマークといえばあの幾何学模様、通称G柄ですね。「世界に一つだけのギターが欲しい」という願いから、(当時はお金がないので)自らペイントしたデザインです。

近年のインタビューでは「自分の人生の出発点であり、人生そのものを意味するパターン」と語っています。ちなみにG柄=ギタリズム柄とも呼んでいる件については「ギタリズムより先にあるよね」とセルフツッコミしてました。

当時はモダンアートなどにも興味があり、下敷きになっていたかもしれないとのこと。今振り返るとたしかにけっして一本道ではない、王道を行きたがらない、そんな布袋さんの音楽性を予知しているようなデザインですね。

布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグ 裏面

そのG柄を再現したトートバッグをお譲りいただきました。幅約40cm、高さ約33cm、マチが約20cmと大きく、かなり容量がありそうです。使い勝手よさそうで、ちょっと自分も欲しいなとおもっちゃいましたね。手頃なバッグを見つけたら、ギターに倣って自分で塗ってしまおうかという誘惑が……。

布袋寅泰×タケオキクチ 30周年コラボG柄トートバッグ 側面

G柄のアイテムは他にも多数リリースされていますね。この時のタケオキクチとのコラボでも、小物だけでなく帽子やジャケット、パンツや靴まで、文字通り全身コーディネートできるアイテムが発売されました。良盤ディスクでは各種布袋寅泰関連グッズの買取をお待ちしております。量が多いときなどは喜んで出張買取も承りますので、気軽にご相談ください!

布袋寅泰の買取価格表はこちら
バンドグッズの買取価格表はこちら
BOOWYの買取価格表はこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, 買取事例, 未分類, BOOWY, 布袋寅泰
-