アーティスト 買取事例 矢沢永吉

【宅配買取】兵庫県神戸市のお客様から矢沢永吉リバーシブルスカジャンをお譲りいただきました!!

矢沢永吉リバーシブルスカジャン背面1
買取金額合計 6,300円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテム矢沢永吉リバーシブルスカジャン
アーティスト矢沢永
カテゴリアーティスト

70年生まれなもので矢沢永吉さんのキャロル時代を直接は知らず、70年代の子供として普通の歌謡曲ばかり聴いているのでソロ活動後もCMソングで触れる機会くらいしかありませんでした。ただ、「成り上がり」出版前後の世間の狂騒はなんとなく感じています。もしかしたら親世代が遠ざけていたのかもしれません。

矢沢永吉リバーシブルスカジャン ワッペン

キャロルや矢沢さん関連でのいくつかの曲は、当時大ファンだったコミック『マカロニほうれん荘』と『ドラネコロック』でよく登場人物が歌っていたりしました。両作品を描く鴨川つばめ先生は内外のロックの曲やバンドを頻繁に劇中に登場させていました。

今のように色んなアーカイブがある時代と違い、当時はなかなか過去の音楽を聴く機会というのはありませんでした。キャロルの曲も確認できたのは高校時代に同級生に薦められたCDです。この頃(80年代後半)過去の音源がCD盤でいろいろ復刻され始めた時期なんですよね。

矢沢永吉リバーシブルスカジャン 袖

高校生の時にちゃんと聴いたキャロルは、まだ解散から10年少しだったこともありますし古い感じはしませんでしたね。しかし矢沢さんのソロ以降は、むしろキャロルに対する反発が大きかったわけですよね。従来の自分の伝統を守るのではなく打ちこわすあたり、まさにロック中のロックといえるのかもしれません。

彼のソロ活動以降、90年代のドラマ主演あたりまでのスタイルや世間の評判を見ていると、彼のファンの熱狂のしかたもわかります。人物そのものに魅力があるんですよね。器はでかいが怒るときは怒る。だから彼自身がグッズのブランドにもなるのかなあとも思いますね。

矢沢永吉リバーシブルスカジャン 前面1
矢沢永吉リバーシブルスカジャン背面1

そんな「YAZAWA」の魅力が込められた各種グッズの中でも、人気アイテムとして定番化しているスカジャンです。今回は色使いもおとなしめで、普段使いでも問題ないというかむしろシックな印象もありますね。

矢沢永吉リバーシブルスカジャン 前面2
矢沢永吉リバーシブルスカジャン 背面2

良盤ディスクではスカジャンはもちろん、これまた定番のマフラータオルやTシャツなど、そして小物にいたるまでの各種「YAZAWA」グッズの買取をお待ちしております。
大量買取の場合、荷造りからお手伝いする出張買取もご相談ください!

矢沢永吉の買取価格表はこちら
アーティストグッズの買取価格表はこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, 買取事例, 矢沢永吉
-