アーティスト バンド 買取事例 BUCK-TICK

【宅配買取】岩手県盛岡市のお客様より、BUCK-TICK アナログLP盤 『HURRY UP MODE』(殺シノ調べ) お譲りいただきました!!

BUCK-TICK アナログ盤『HURRY UP MODE』トップ画像
買取金額合計 3,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテムBUCK-TICK アナログLP盤 『HURRY UP MODE』(殺シノ調べ)
アーティストBUCK-TICK
カテゴリバン/アーティスト

1987年にリリースされたBUCK-TICKの1stアルバム『HURRY UP MODE』レコード盤をお譲りいただきました、ありがとうございます!! 1987年にメジャーデビューして以来同じメンバーで活動を続け、そして2023年の櫻井敦司さん急逝後も音楽活動を継続することが発表されています。

そんな彼らの第一歩ともいえるアルバムです。発売前年となる1986年に、インディーズレーベル太陽レコードの主催者サワキ・カズヲがBUCK-TICKのライブ活動に注目。86年10月に初のシングルである「TO-SEARCH」を太陽レコードからリリース。翌年1月から2月のレコーディングを経て、4月1日にLP盤、CD盤の2種が同時リリースされました。

ちなみにインディーズレーベルでCD形態でリリースされた初の単独アーティストでもあります。CD盤では「VACUUM DREAM」「NO NO BOY」の2曲が追加されています。当時のLP盤は片面最大30分の収録が可能ですが、収録時間が長いほど音質が劣化してしまうため、20分以内が理想とされています。そのためLP盤『HURRY UP MODE』はA面21分50秒B面21分55秒に抑えられています。合計約44分という収録時間は、当時の45分カセットにも合わせたサイズであり、逆にいえばLP盤『HURRY UP MODE』の収録曲数は、めいっぱいのサービスだったといえるでしょう。

同年11月、BUCK-TICKは2ndアルバム『SEXUAL×××××!』をビクターからリリースしてメジャーに羽ばたいていきます。

BUCK-TICK アナログ盤『HURRY UP MODE』 歌詞&盤

▲写真は歌詞カードとレコード盤面の裏表(A面・B面)です。

BUCK-TICK アナログ盤『HURRY UP MODE』ジャケット裏面

お譲りいただいたLP盤はレコード盤を収納する内袋だけでなく、本体ジャケットも袋入りで大変キレイに保存していただきました。黒いジャケットは汚れやすいですし、アナログレコードとCDの決定的な違いとして、やはりレコードはキズに弱いんですよね。それこそ自分が小さいときには親のレコードを扱うなんてもっての他でしたし、自分のレコードが傷ついて針が飛ぶようになってしまった時の悲しみといったら……、心は悲しいのに音楽は妙に能天気になってそのギャップで笑ってしまうんですよね。

近年のアナログ盤の盛り返しによって、こうした取扱いあるあるを若い人と共有できるのはうれしいですね。

弊社がある埼玉県羽生市は利根川をはさんだ対岸はもう群馬県です。群馬出身の社員も多く、なんでBOØWYとBUCK-TICKは上毛かるたに入らないのかと日々語っています。そんなBUCK-TICKの各種名盤・グッズの買取をお待ちしております!

BUCK-TICKの買取はこちら
バンドグッズの買取はこちら
アーティストグッズの買取はこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

整理や卒業を考えているバンドグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, バンド, 買取事例, BUCK-TICK
-