アーティスト 買取事例 Nissy

【宅配買取】Nissy『HOCUS POCUS』(Nissy盤/完全限定盤)を千葉県野田市のお客様よりお譲りいただきました!

Nissy『HOCUS POCUS』(Nissy盤/完全限定盤)を千葉県野田市のお客様よりお譲りいただきました! 良盤ディスクのご利用、誠にありがとうございます。

AAAは万感のライブで活動休止へ

15周年をひとつの節目として活動終了を決め、最後のツアーとして計画された6大ドームツアーも、コロナの影響を受けて1年延期となりながらも、昨年末で終了。AAAは活動休止に入りました。

そのツアーを振り返るアイテムのリリースが発表されています。

まずは書籍。AAAライブ写真集『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- PHOTO BOOK』が4月21日発売されることが決定しています。

6大ドームツアーに密着し、約5年ぶりにバックステージでの姿も収録したとのこと、必見の写真集になりそうです。

AAAライブ写真集『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- PHOTO BOOK』一般予約スタート

そしてライブ音源。『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- LIVE ALBUM』が5月11日リリース。

こちらは2021年12月12日に東京ドームで行われたライブの模様を収めたライブCDだそう。

5/11(水)発売AAA『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- LIVE ALBUM』(ドームLIVE音源アルバム)のジャケット写真&フォトブック表紙写真を公開!

AAAを楽しむ、そして惜しむ日々はまだしばらく続きそうです。

Nissyはサードアルバムのリリースを発表

しかしメンバーは前を向いてそれぞれの道に進もうとしています。西島隆弘もNissyとしいてソロ活動を行ってきました。今年は大きな動きがあります。

先日行われたLINE LIVEで、Nissyはサードアルバム『HOCUS POCUS 3』のリリースを発表し、ティザー映像も公開されました。想像がかきたてられ、新作への期待高まる映像です。

また彼は昨年リリースされた「Get You Back」から、今年1月24日に発表された「君に触れた時から」がストーリーとして繋がっている、とも語りました。

さっそく「Get You Back」から見てみましょう。

そして「君に触れた時から」。

う~ん。もう、ティザー映像含めて伏線だらけ! こうして人は彼のトリコになっていくのでしょうな。

ファーストアルバム『HOCUS POCUS』(Nissy盤)

そして今回ご紹介するのが、彼のファーストアルバム『HOCUS POCUS』。AAAにも楽曲提供をしているWHITE JAMのSHIROSEにより提供された楽曲をシングル曲として中心に据えつつ、東方神起などの楽曲プロデュースで知られるT-SKやスウェーデンの音楽プロデューサーであるMoonChildが作曲を担当した楽曲もあるなど広がりを持たせた作品となっています。「KISS&DIVE」や「テレパシー」といった曲では彼が作詞を手掛けるなど、彼のアーティスト性とエンターテイナー性がソロらしく強く打ち出された作品です。

そして完全限定盤としてリリースされたこのNissy盤がすごいんです。
CDにDVDが3枚(ミュージックビデオ集に別バージョンのミュージックビデオ集に、ドキュメンタリー映像)、とどめに240ページの写真集!

ソロとしてデカイ一歩を踏み出すぞ、彼のそんな意気込みが伝わってくるようなボリュームの限定盤ですね。

最後に

この『HOCUS POCUS』(Nissy盤)、完全限定盤ゆえ現在では入手困難となっています。
『HOCUS POCUS 3』の謎を解くためにも、Nissyの音楽と人となりをこの特別盤で知っておきたいものです。

良盤ディスクでは、Nissy、AAAのグッズを強化買取しています。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

メールでのご相談はこちら↓

LINEでの査定はこちら↓

映画のほうの『ホーカスポーカス』も好きな買取広報スタッフ。変顔の勉強に使えます。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, 買取事例, Nissy
-