V系CD 買取事例 ヴィジュアル系

【宅配買取】黒夢 ナイトメア the GazettE などのヴィジュアル系 CDを群馬県前橋市のお客様より大量にお譲りいただきました!

黒夢ナイトメア the GazettEなどのヴィジュアル系CDを群馬県前橋市のお客様より大量にお譲りいただきました

黒夢 ナイトメア the GazettE などのヴィジュアル系 CDを群馬県前橋市のお客様より大量にお譲りいただきました!
今回はお譲り頂きましたアルバムCDを2点ピックアップして紹介していきたいと思います。

黒夢 「EMI 1994-1998 BEST OR WORST 」

黒夢ナイトメア the GazettEなどのヴィジュアル系CDを群馬県前橋市のお客様より大量にお譲りいただきました

EMI 1994-1998 BEST OR WORST は1999年2月17日にリリースされた黒夢にとって初となるベストアルバムです。
初回限定盤は特殊ケース仕様となっていてピンバッジが付属しています。

黒夢解散ライブ前日の2009年1月28日に「EITHER SIDE」と「MY STRANGE DAYS」を追加収録して全曲リマスタリング。SHM-CD仕様となり『EMI 1994〜1998 BEST OR WORST+2』として再発売されました。

メジャーデビュー曲「for dear」を除くシングル全曲を収録され、3rdアルバム『feminism』から5thアルバム『Drug Treatment』収録曲に加えてその間に発売されたシングルのカップリング曲から選曲されています。

一部楽曲は本作用に新たにリミックス、再レコーディングされているのも、このアルバムの特徴です。

DISC1の「SOFT DISC」は、シングル曲がメインでポップな曲で構成されています。黒夢の楽曲の中では聴きやすい曲が多いのでポップ寄りが好きな方や黒夢を初めて聴く方にこちらから聴いてみるのをオススメします。

DISC 2の「HARD DISC」は「Like A Angel」「少年」や「SICK 1997 BURST VERSION」など、ライブでの定番曲などの激しい楽曲が多く収録されています。迫力と音圧を感じることができるので激しめな楽曲が好みの方はこちらをオススメします。

清春さんの美しくも激しさもある歌声と人時さんのベースが聴き応え抜群で繰り返し聴きたくなるようなアルバムとなっています。

ナイトメア「10th anniversary album 「Historical ~The highest NIGHTMARE~」

黒夢ナイトメアthe GazettEなどのヴィジュアル系CDを群馬県前橋市のお客様より大量にお譲りいただきました!

「10th anniversary album 「Historical ~The highest NIGHTMARE~」は2010年10月20日に発売されたナイトメアのベスト・アルバムです。

メジャーデビュー曲の「-Believe-」から「NAKED LOVE」までのシングル曲に加えてアルバム代表曲で構成されています。
隠れた名曲と名高い「Fly me to the Zenith」の新録曲、ツアーで披露した未発表楽曲の「D線上のトラジェディ」もこのアルバムに収録されました。

初回生産分のジャケットは三方背スリーブジャケット仕様となっています。

Disc1のVAP移籍前の音源は新たにレコーディングされており当時よりも更に歌唱力や演奏力がパワーアップしメンバーの成長を感じ取る事ができます。
大幅にアレンジされているというよりは原曲に更に磨きがかかっていて聴きごたえが更にUPしていいます。
歌詞も一部変わっているので、原曲と聞き比べてみるのも楽しいですね。

ナイトメアの10年の歴史と魅力が詰まったアルバムだと思います。

どこか懐かしさもあり、演奏も歌も聴きやすく代表曲がメインなのでファンはもちろんですが、「最近ナイトメアが気になっている」といった方にもオススメのアルバムとなっています。

CD紹介は以上です。最後までご覧くださりありがとうございました!

最後に…

当店ではヴィジュアル系のグッズを買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶ヴィジュアル系グッズ 買取価格表
▶ヴィジュアル系CD 買取価格表


良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているV系グッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-V系CD, 買取事例, ヴィジュアル系
-