買取事例 ドール ドール・ブライス

大人もハマる!!おしゃれなリカちゃんスタイリッシュドールコレクションを愛知県豊田市より宅配買取しました。

「リカちゃん」2017年にめでたく50周年

誰もが知る国民的な着せ替え人形で、女の子の永遠の憧れでもある「リカちゃん」ですが

初めて発売されたのは1967年で、なんと今年2017年にめでたく50周年を迎えました!

現在50周年を記念して、リカちゃんの今までの流行や歴史を堪能できる「誕生50周年記念 リカちゃん展」が各地開催されています。

歴代のリカちゃんや50周年記念限定のリカちゃんなどを含め、なんと計約700点が展示される圧巻の展示です!

東京や福岡など、これから開催の会場もありますので是非足を運んでみてください♪

最近はテレビなどでも紹介されたり、大人も好きな方が多いリカちゃんですが、本日はさらに大人が楽しめる「オトナ向けリカちゃん」をお売り頂きましたので紹介したいと思います!

Licca スタイリッシュドールコレクション

大人の女性が楽しめるような上品さ上質さを追求した新ブランド『LiccA』が立ち上げられました。そのLiccaより発売されたのが『LiccA Stylish Doll Collection(リカスタイリッシュドールコレクション)』のシリーズ。

今までのリカちゃんと最も異なっているのはボディ。

バッグが上品にもてるような手の形、ハイヒールが美しく履けるつま先立ちの足の形になっているなど、ファッションをよりオシャレに楽しめるようなボディに改良されました。

また、今までの可愛らしさとは一味違った上品なヘアスタイルに、首をかしげたり自然な座り姿やポージングをすることか可能になり、より表情豊かなリカちゃんが楽しめるようになっています。

第1弾 オリーブぺプラム スタイル

リカちゃん スタイリッシュドールコレクション オリーブぺプラム

2016年4月に第1弾として初めて発売されたのがこのオリーブペプラムスタイル。まず外箱からシンプルでお洒落なゴールドの英語ロゴ入りの素敵なBOXです。

ファッションはいわゆる「着せ替え人形」といって思い浮かぶようなドールらしいお洋服では無く、とってもお洒落で現実でも着たいようなお洋服のクオリティーでビックリ!!

デニムもリアルな質感で、流行を取り入れたボトルネックの深いグリーンのトップス、素材にもとてもこだわりを感じられます。

小物はファーのクラッチバッグやコート、ショッピングバッグなどが付いています。

第2弾 カプチーノワンピース スタイル

スタイリッシュドールコレクション カプチーノワンピース

第2弾 「カプチーノワンピース スタイル」。

カプチーノカラーの千鳥柄ワンピースはレトロ&フェミニンな印象でオトナ可愛いスタイルです。

トレンチコートを羽織るとカチッとしたクールさも出ます。

深いレッドのバッグもファッションのアクセントになり差し色にピッタリ。ヘアスタイルはつやつやな巻き髪でうっとりします♪

メイクも洋服に合わせて、ふんわりとした優しい印象です。これは絶対にモテモテのコーディネートですね♪

第3弾 ブラックショコラドレス スタイル

リカちゃん スタイリッシュドールコレクション ブラックショコラ

大人っぽいブラックのドレスは裾のレース感にハイウエスト仕様でとってもオシャレ!

ショート丈のピンクのジャケットを羽織ると一気に印象がかわります♪パールのアクセサリーもとっても華やかです。ヘアスタイルはゴージャスなボンバドールヘア。

これからどんな素敵なパーティーが始まるのでしょうか♪

第4弾 ボタニカルホリデー スタイル

リカちゃん スタイリッシュドールコレクション ボタニカルホリデー

ホリデーというタイトルの通り、休日の装いのリカちゃん。カジュアルながらも上品さがあります。花柄スカートとボーダーの相性はバッチリ!オシャレなカフェに行って、お散歩して・・・優雅な休日が想像できるファッションです。

そしてたまらないのが付属品のカメラ♪お揃いのコーディネートをして、写真を撮りながらお散歩したいですね!

第5弾 ラヴァブルミリタリー スタイル

リカちゃん スタイリッシュウェアコレクション ラヴァブルミリタリー スタイル

こちらは着せ替えお洋服のみのスタイリッシュウェアコレクションセット

2016年10月発売「ラヴァブルミリタリー スタイル」です。

カジュアルなカーキのミリタリージャケットですが、ツイードのスカートとニットのタイトめトップスに合わせれば女性らしい上品な着こなしになります!

着ない時は飾っておけるトルソーも付属しているのが嬉しいです。

第6弾 ヴェルヴェッティーソワール スタイル

リカちゃん スタイリッシュウェアコレクション ヴェルヴェッティーソワールスタイル

2016年10月発売「ヴェルヴェッティーソワール スタイル」。

まるで宝塚のスターを思わせるような、ブラックのハットにモードなピンストライプのジャケットとパンツが格好いい、これぞデキる女♪なウェアセットです。

ウェアセットはスタイリッシュドール専用のお洋服となっていますので、今回紹介した子たちなら誰にでも着せて楽しむことができます!

第7弾 スイートマシェリスタイル スタイル

スタイリッシュドールコレクション「スイートマシェリスタイル」

こちらが先月11月に発売されたばかりの最新のスタイル「スイートマシェリスタイル」です!

今までで一番ガーリーさが押し出された甘く可愛らしいファッションですね!

アイメイクもぱっちりでキラキラの瞳。愛らしいピンクのぷっくりしたリップやチークもとても上品でキュートです。

ピンクや白で統一されたファッションで、身につけているレースブラウスと広がりが可愛いスカートのほかに、ツイード素材の丸みを帯びたコクーンシルエットのワンピースまでついており、着せ替えを楽しむことが出来ます!

ここまで紹介してきたおとな向けリカちゃんですが、どれも本当にオシャレでハイクオリティですよね!

素材や小物までとってもこだわったものになっていて見ているだけでも楽しいです♪

是非手にとって見ていただきたいです!

発売当時から時代に合わせて様々な変化を見せてきたリカちゃん、まだまだこれからもリカちゃんの進化は止まりませんよ~♪

皆さんもお洒落で素敵なドールライフを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

最後に…

イベント・アニバーサリー限定、キャラクター・ブランドコラボリカちゃんなど特に強化買取中です♪

当店では、リカちゃんをはじめ、ブライス・バービーなどドール全般買取しています!

お譲りをお考えでしたら、良盤ディスクに是非おまかせ下さい!

ブライス・ドール買取ページはこちら

整理や卒業を考えているブライスはございませんか?

「ドール趣味の卒業」「増えすぎてしまった」「他の子の購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ドール・ディズニーグッズ査定部

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-買取事例, ドール, ドール・ブライス
-