J-POP 買取事例 昭和スター 山下達郎 レコード

【宅配買取】SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!

SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!

今回はお譲り頂きましたレコードを紹介していきたいと思います。

シュガー・ベイブとは

シュガー・ベイブとは、当時大学生だった山下達郎さんが四谷のロック喫茶で知り合った友人に声をかけ、1972年に結成したバンドです。

山下達郎さん(ボーカル/ギター)、大貫妙子さん(Vボーカル/キーボード)、村松邦男さん(ギター)、鰐川己久男さん(ベース)、野口明彦さん(ドラムス)の5人のメンバーで構成され、後にシティ・ポップの元祖と呼ばれる楽曲達を世に放ち現在日本の音楽シーンに多大な影響を与えた伝説のバンドとなっています。

元々山下達郎さんは、コーラスが好きで女性がバンドにいたら、音楽の幅も広がるなと思ったそうでこのバンド編成となった経緯があります。

約2年半ほどの活動で、アルバム「SONGS」とシングル「DOWN TOWN」のみのリリースで後に解散してしまいました。

SUGAR BABE SONGS シュガーベイブ SONGS レコード Niagara Records

SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!

1975年4月25日にリリースされたシュガー・ベイブのアルバムです。

メンバーであった大瀧詠一さんがプロデュースを担当し大瀧さんが主宰するナイアガラ・レーベル第一弾リリースのアルバムとなりました。

「SONGS」というアルバムは、たった1枚のシュガー・ベイブのアルバムとなりました。

SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!]

1曲目の「SHOW」からポップ感溢れる楽曲から始まり、どの楽曲もクリエイティブで今現在に聴いても新しささえ感じるセンス溢れる楽曲に驚かされます。

日本のシティポップの原点とも言える作品で、後の作品へのつながりや流れを感じる事も出来てそういった楽しみ方も出来ると思います。

SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!]

またレコードならではの温かい音質もこの作品に非常にマッチしていて、より深みのある印象になります。

SUGAR BABE の「SONGS 」レコードを大阪府大阪市のお客様よりお譲りいただきました!]

この「SONGS」は2015年に40周年を迎え40周年記念盤がCDとしてリリースされました。
1994年に再発され、2005年に30周年記念盤がリリースされ3度リイシューされてきた、語り継がれる名盤となっています。

レコードの紹介は以上です。最後までご覧くださりありがとうございました!

最後に…

当店ではレコードを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶レコード買取価格表

▶山下達郎さんグッズ買取価格表


良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理を考えている昭和スター・アイドルグッズはございませんか?

「引っ越しや掃除で出てきた」「増えすぎてしまった」「他グッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

整理や卒業を考えているレコードはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のレコード購入資金にしたい」などなど…
レコードのコレクション売却を検討されている方は、ぜひ一度良盤ディスクへご相談ください。
査定時の減額は一切無し!事前見積りの金額を保証いたします。
発送前に&ご来店前に金額が分かるので、安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-J-POP, 買取事例, 昭和スター, 山下達郎, レコード
-