K-POP/韓流 買取事例

【宅配買取】神奈川県小田原市のお客様より「2019 IU Tour Concert - Love, poem in Seoul」DVD&Blu-rayなどをお譲りいただきました!

IU グッズ
買取金額合計 9,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテムDVD・Blu-ray・バインダー
アーティストIU
カテゴリK-POP

韓国の「国民の妹」と呼ばれ世界中のファンに愛されているIU。今年はワールドツアー「2024 IU H.E.R. World Tour Concert」の開催が決定していて、日本の公演は3月に横浜、7月に大阪となっています。IUの日本での公演はなんと、12年ぶり!私自身もこの時をずっと待っていました。

横浜の公演のチケットの抽選は2月から始まっていて、もちろん私も申し込みましたがすべて外れてしまいました・・・。やはり絶大な人気を誇るIUのチケットはなかなか取れませんね。あとは大阪公演の抽選に期待するしかありません!

今回は、そんな世界中を盛り上げているIUのDVDやグッズをお譲りいただいたので紹介していきたいと思います。

2019 IU Tour Concert – Love, poem in Seoul DVD仕様

2019 IU Tour Concert - Love, poem in Seoul (Korea Ver.)

こちらは2019年に行われたツアーコンサート「LOVE、POEM」のソウル公演を収録したDVDとなっています。それにしてもパッケージのIUの青髪、懐かしすぎる!個人的にはこの時期のIUが1番好きかもしれません。もちろん現在のピンクも最高ですけどね!

では、さっそく中身を見ていきましょう。

2019 IU Tour Concert - Love, poem in Seoul (Korea Ver.) 中身

内容はDVD2枚組に加え、100Pにわたるフォトブックやポストカード、ポスター、レンティキュラー、トレカなどが入っています。レンティキュラーを見てると自然と頭の中で팔레트(Palette)が流れますね♪

팔레트(Palette)もリリースからもう7年ですか・・・時がたつのは速いですね。

2019 IU Tour Concert – Love, poem in Seoul Blu-ray仕様

2019 IU Tour Concert - Love, poem in Seoul (Korea Ver.)

Blu-ray仕様はDVDと比べると青色が濃くなったパッケージで、ボックスの仕様も違いました。DVDは横から中身を引き出すような使用でしたが、Blu-rayは2重の扉を開けるような感じの仕様になっています。

2019 IU Tour Concert - Love, poem in Seoul (Korea Ver.) 中身

内容物も少し異なりますね。ディスクのデザインも先ほどのシンプルなものに比べると、IUの画像が印刷されていて特別感があります。ポスターなども先ほどよりもサイズが大きくなり、全体的にボリュームアップした感じとなっています。

IU April,2020 PHOTO BINDER ALBUM B-type

IU April,2020 PHOTO BINDER ALBUM B-type

こちらのバインダーにはモノクロのデザインのAtypeとお譲りいただいたベージュのBtypeが存在します。このバインダーには同時期に発売されたフォトカードをコレクションすることができます。もちろんこれまでの封入トレカなども入るので、使い方は皆さん次第となっています。

バインダーには特典としてトレカも付属しており、パッケージと同じコンセプトのものが1枚入っていました。バインダー自体も持ち歩きのしやすい大きさで、荷物の多くなるイベントなどでもかさばることはなさそうです。それにしてもグッズがおしゃれすぎる。IUのグッズ家に置いとけばめちゃくちゃオシャレな部屋が出来上がるのでは?などと想像が膨らんでしまいます。

もうすぐ新生活が始まる方が多いいと思うので、部屋に何か足りないなぁと思ったらIUのグッズを置くことをお勧めします!

今回はIUのグッズについて紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

良盤ディスクではご紹介したようなIUのグッズはもちろんK-POPグッズの買取を強化しています。ペン卒やつい買いすぎてしまったグッズなどありましたら、お気軽にご相談ください!

大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪

K-POPグッズの買取はこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定

整理や卒業を考えているK-POP/韓流グッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-K-POP/韓流, 買取事例
-