買取事例 ディズニー

【宅配買取】神奈川県横浜市のお客様から2002年ディズニーランド クリスマスファンタジー フィギュアリンなどその他ディズニーグッズを21点お譲りいただきました

2002年ディズニーランド クリスマスファンタジー2002 フィギュアリン ミッキー チップとデールなどその他ディズニーグッズを21点お譲りいただきました

今季最大の寒波が訪れ、一気に真冬に近づいてきましたね。
つい最近まで毛布も夏用だったのに、今ではふかふかの羽毛布団に電気毛布が手放せません。暖房にヒーターにこたつに……電気代がかさむ毎日です。

ところで皆さんもうすでにディズニー新作のWISHは観ましたか?!


私はまだです。公開初日に見れないことが確定してからもったいぶってまだ観に行けていません。
ディズニー創立100周年を記念して作成されたミュージカルアニメーション……。公開前から期待が高かったのもありますが、初日に観に行った友達から過去作品のオマージュがたくさんあると聞き、そんなの面白くないわけがないじゃないか!!!と、チケットをすぐさま購入いたしました。

どの作品のどんなオマージュが出るんでしょう……、ネタバレが怖くてティザームービーも見れていないのですが、フィルハ―マジックやビリーブはもちろん、実写版ライオンキングでちょろっと出た、「一人ぼっちの晩餐会」パロですら涙を流している人間なのでハンカチは必ず持っていきます。

観に行くまではディズニー作品を見直して、最高のコンディションを保ちつつ、劇場に挑みたいと思います。

今週は日曜にクリスマスイブもあることから、インパされる方も多いのではないでしょうか。今はディズニーランド40周年記念と創立100周年記念が重なっているので全体的にお祝い空気があり、なんだか普段よりにぎわっているような気もします。
私は今年最後のインパを12月前半に終えたので、早めのクリスマスを迎えた気持ちでいますが、まだまだイベントはこれから……。クリスマスにお正月と次々にやってくるので、かわいいビジュアルやグッズが発表されるたびに財布のひもが緩みがちで本気で困っています。

さて、今回お譲りいただいた品の中にはこの時期にピッタリのクリスマスグッズがあります!
今から約21年前のグッズになりますが、どれも綺麗な状態のままお譲りいただきました。現在出ているクリスマスグッズと今回紹介するものを比較してみるのも面白そうですね。

それではご紹介に移ります。

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002

コチラが2002年に発売されたクリスマスオブジェ。
クリスマスツリーを中心にミキミニやグーフィー、プルートがフィギュアスケートを楽しんでおり、なんともかわいらしいオブジェに仕上がっています。
ツリーにはチップとデールもいて非常に華やかな雰囲気に!小さくても存在感は抜群なところがチーデーらしいですね。

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002

見てください!!台座がミッキーの形になってるんです。
まさかの上から見ても可愛い仕様に驚きました。床に直置きして毎日小人をみつめる気持ちでみていたくなる…たまらないかわいさです。

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 ミッキー&ミニー

あ~……ミキミニ永遠に…………。
21年前のグッズでもこのクオリティの高さ、素晴らしいです。全く変わらない可愛さがここにあります。
ミッキーがミニーをエスコートしてスケートをしている姿、本当に可愛い……。
冷たいリンクの上でもアツアツな二人が上手く表現されていて、いつまでも眺めたくなります。

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 グーフィー

コチラはグーフィー……グーフィーさん!?!!?!イケメン!!!!
ゆきだるまの彼女と一緒にリンクで踊る姿、トンチキな場面ではあるのにどうしてこんなにかっこいいんでしょう…。
グーフィーのする行動はたまにグーフィーらしさを超えてロマンチックとすら思えてくるので非常に危険です。女の子はこういうのに弱い(はず……)

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 プルート

滑って転んでいるプルートに、ディズニーらしさを感じられて思わずクスリ。
二足より四足でスケートをする方が圧倒的に難しいとも思うので、実はこの中で一番高度なことをしているのでは…。
それにしても毎年いろんな場面で思わずにはいられないのですが、マフラーと帽子だけじゃ寒くないのかな!?今すぐブランケットで包み込んであげたくなります。

東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 チップ
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 デール

ツリーを飾りつけ(?)しているチップとデールも非常にキュート。
小さいながらも細かく作られているので、表情とかもよく伝わりますね。
靴下の中に入っているチップかわいい……さぞかしモフモフなんでしょう…。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿

さらに、こちらのフィギュアはビジュアルイラストを元に製作されており、そのイラストがプリントされたお皿も一緒に買取いたしました。
元となるイラストを見ながら、再度オブジェを眺めるとまた違った表情を見せてくれるので、こういったグッズには毎年楽しませていただいています。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿

お皿いっぱいに広がる雪景色から、楽しそうな声が聞こえてきそうな、にぎやかでカラフルなビジュアルが素敵!!
円形に収まっていることもあって、遠くからのぞき見をしているかのような背徳感があるのは私だけでしょうか。

ドナルドや、甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイもいるため、オブジェよりもにぎやかな……というか騒がしい空間にみえて良いですね……。アニメのワンシーンを切り抜いたようで私はかなり好きです。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 ミッキー&ミニー

こうして並べてみるとかなり再現度が高いです。
ポーズや表情、マフラーのなびきはもちろん、ミニーの靴のボタンまでうっすら再現されていて眺めるのが楽しい……。
表情の豊かさなどは現在のフィギュアのほうがクオリティが高いですが、こちらもこちらの良さがあって最高です。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 グーフィー

イラストのグーフィーかなりかっこよくないですか…!?
オブジェのほうでは落ち着いた雰囲気があってキュン…としたのですが、こちらはこちらでグーフィーのおちゃらけた空気もありつつ、可憐にエスコートしていてギュン……。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 プルート

プルートの再現度がかなり高くて、見た瞬間少し笑ってしまいました。
オブジェのほうだとしっぽがシナっとなっていて、少し落ち込んだ表情に見えますが、イラストのほうだと何が起こったかわからない不思議な様子をしていて、二つの違いが見れて面白いです。
リンクに体が直でついてるの、めちゃくちゃ寒そうなのでやっぱりだれか暖かい毛布を被せてあげて!!

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 チップ

イラストのほうでも靴下に入っているチップ。色の影響か、クリスマスの衣装というよりパジャマを着ているようでなんともかわいらしい風貌をしています。
これ、どちらもミキミニを見ているんですね!細かい…。
今はツリーの上にいますが、この後はリンクの上でデールと一緒に滑るのでしょうか……この後のシーンまで浮かんでくる素敵な表情です。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿
東京ディズニーランド 置物 クリスマス2002 デール

デールは鐘を鳴らしているんですかね…?ツリーから装飾の鐘を持ってきて、二人のダンスのすばらしさに音を鳴らしているように見えます。
オブジェのほうではただ飾りつけしているように見えましたが、イラストではミキミニを祝福しているようで、受ける印象の違いがありこれまた面白いですね。

東京ディズニーランド 2002年 クリスマスプレート 飾り皿

最後にドナルドたちを見ていこうかと思います。ドナルドに雪だるまをぶつけていたずらをしているわんぱくトリオ。無邪気で憎めないんですよねぇ…愛嬌がどうしても勝ります。
カンカンに怒っているドナルドを見て、これまた楽しそうな三人がかわいらしい。デューイなんか足を持ち上げて笑っています。
子供相手に本気で相手してくれるドナルドのことがみんな大好きなんですよね……。この四人の関係が垣間見える素敵なイラストです。

グッズ紹介は以上です。隅から隅まで見ているだけで楽しいディズニーグッズ。まだまだ話し足りない箇所もたくさんあるのですが、本当にキリがなくなってしまうので今回はここまで…。
最後までご覧くださりありがとうございました!

昔こういうの買ったけど今は押し入れの中…、季節ごとに出さずにずっとだしっぱなしでほこりを被っている…という方がいましたら、年末の大掃除の機会に手放して、新しいグッズを迎えるのはいかがでしょうか。
良盤ディスクにお任せいただければ、次も大切にしてくださる方に必ず橋渡しいたします。お困りの場合は、ぜひ良盤ディスクへご相談ください!

当店ではディズニーのグッズを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶ディズニー グッズ買取価格表

良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-買取事例, ディズニー
-