買取事例 ピノキオ ディズニー

【出張買取】ピノキオのくるみ割り人形やハーモニーキングダム ピノキオの大冒険などグッズ多数を長野県長野市のお客様よりお譲り頂きました!

2022年3月15日

こんにちは、良盤ディスク出張スタッフです。大量のコレクション整理のご依頼をいただき、長野県長野市にお邪魔しております。

【出張買取】ディズニー ピノキオのくるみ割り人形やハーモニーキングダム ピノキオの大冒険などグッズ多数を長野県長野市のお客様よりお譲り頂きました!

こちらの写真は長野県長野市のお客様よりお売りいただいたピノキオのドールや、限定品など多数の関連グッズです♪

グッズの紹介の前に、まずはピノキオのストーリーについてざっくり紹介します。

ピノキオのストーリーについて

買取アイテム フィギュア - WDCC ピノキオ Good-bye Father 

おおまかにピノキオのあらすじを紹介します。ピノキオはゼペットおじいさんが作った操り人形です。ゼペットおじいさんの行動がきっかけで、ピノキオは自分の意志で動けるようになりました。彼は命が宿ったことを嬉しく思い、楽しいことやつらいことなど様々な体験をします。

物語終盤でおじいさんの命を助けるために、ピノキオは死んでしまいます。ところが最後に奇跡が起き、ピノキオは人間としておじいさんと生きていくことになりました。

ディズニーストア ピノキオ フィガロ ジミニークリケット スノーグローブ スノードーム

ちなみに物語の中ではピノキオ、ゼペットおじいさんをはじめ魅力的なキャラクターが数多く登場します。例えばゼペットさんのペットである黒い猫のフィガロや、ピノキオのお供でコオロギのジミニー・クリケットが挙げられます。

買取グッズ紹介

実はピノキオはディズニー映画作品の中で2番目に映像化された作品です。長く愛され続けてきている作品である、ピノキオ関連グッズをいくつかピックアップして紹介しますね♪

ディズニー ピノキオ 木製 くるみ割り人形

ピノキオグッズの中でも木製のくるみ割り人形は今回はじめて拝見しました。ピノキオの操り人形やぬいぐるみなどのグッズは拝見したこともあったのですが、くるみ割り人形が発売されていたとは驚きでした。

裏面には英字でディズニーと、注意書きで「子供のおもちゃではありません」と表記されています。

ディズニー ピノキオ 3Dレリーフプレート (5000個限定)

ディズニーグッズのなかでも人気かつ貴重な3Dレリーフプレートです。ピノキオのイラストで見かける機会は少なかったので掲載しました。

左からゼペットおじいさん、ジミニー・クリケット、ピノキオ、黒いネコがフィガロ、金魚がクレオと言います。

特にフィガロは彼がメインの作品が作られるほど人気です。ピノキオではフィガロとクレオのスピンオフ作品もございますので、気になる方はぜひ一度ご覧くださいね♪

ディズニー ハーモニーキングダム ピノキオの大冒険

左からファウルフェロー,ピノキオ,フィガロ,ゼペット
ブルーフェアリー
左からファウルフェロー,ギデオン
ランピー

ディズニー ハーモニーキングダムとは、イギリスの有名作家集団による魅力的な彫像シリーズです。素材が大理石であることと、特徴的な色つけが特徴的ですね。

ちなみにもう1つ特徴的なことがあります。それは作品の1つどこかに必ず小箱が設置されていて、何かが隠れていることです。今回は可愛らしいジムニー・クリケットが隠れていましたよ♪

最後に

今回紹介しましたお客様のように、ディズニー関連作品コレクションの整理を検討中でしたらお気軽にディズニーグッズ買取専門店 良盤ディスク(三月うさぎの森)までお声がけください。ディズニーグッズ専門の担当スタッフが対応いたします。

ピノキオグッズの買取価格表の一部を下記ページにて掲載しております。よろしければ一度ご確認ください。

ピノキオ グッズ買取価格表

お手持ちのグッズがいくらで売れるか知るには、LINE査定がおすすめです。携帯で撮影した写真をを送るだけ♪以降のやり取りは担当スタッフからご連絡します★

LINE査定

もし買取を依頼すること自体が初めてで、不安・疑問点の相談がご希望でしたらフリーダイヤルにて承っております。こちらも買取専門スタッフが対応しますので、お気軽にご相談ください。

0120-540-503 (受付時間:10~19時)

整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

ドール・ディズニーグッズ査定部・遠藤

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-買取事例, ピノキオ, ディズニー
-