【宅配買取】BOOWYのバンドスコア「MORAL」「PSYCHOPATH」「GIGS」等6冊を埼玉県大宮市よりお譲りいただきました

バンド, 買取事例, BOOWY

解散して30年以上経つ現在でも完コピしたいバンド「BOOWY」のバンドスコアをお売りいただきました。誠にありがとうございます!

曲を完コピするために演奏の練習をするのはもちろんなのですが、いかに氷室さんっぽい布袋さんっぽい動きができるかも練習しましたよね。どちらかというと、っぽい動き研究の方がメンバーと意見を交わしたような🙄鏡に向かっていた毎日・・・遠い昔の思い出です。

 

チョコプラのネタで「髪型どうします?」「ONLY YOU そのままで」というのがあって、テレビで初めて見たときにめちゃくちゃ笑いました笑 というのも実際に私の周りでは当時使ってましたし、今も古い友人との会話では使ってます。あるあるですね。
友人「レモンしぼる?」私「ONLY YOUそのままで」的な。(合いの手はさすがに入れません!そういえば地域によっては下ネタじゃない合いの手もあるらしいですね。)あのネタはBOOWYファンじゃないと思いつかないと思います、たぶん。

そんな話はさておき、BOOWYを代表する名曲「ONLY YOU」。解散の前年に発売され、最後のライブまで毎回演奏されました。世界一カッコイイ「I WANT YOU」だと初めて聞いた当時震えたものです。音源とライブではキーが異なり、こちらのタブ譜(SINGLES)は音源再現なのでライブ版に馴染みがある方は1音下げで演奏してください。

今回お譲りいただいたバンドスコアはこちらです。

A REAL TIME VOL.1<MORAL>

 

PSYCHOPATH

BEAT EMOTION

SINGLES

THIS BOOWY

GIGS

シングルは全曲含まれてますし、アルバムも3つございますのでかなりの曲が網羅されております。個人的な長年のドライブミュージック「INSTANT LOVE」が無いのはちょっと悲しいですが、セトリ組む曲数的には十分かと思われます!なんでこの曲最近聞いていなかったんだろう!昔良く聞いてたなぁと気付きも多く、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。


最後までご覧いただきありがとうございました。

良盤ディスクではBOOWYグッズを幅広く買取しております。各メンバーソロ、COMPLEXのグッズももちろん大歓迎です!
「増えすぎてしまった」
「泣く泣く手放すことになってしまった」
「倉庫の奥から発掘した」
などなどコレクションの整理・処分をご検討の際はぜひ当店へご相談ください。

問い合わせフォームボタン

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧