買取事例 中森明菜 昭和スター

【宅配買取】中森明菜さんの「NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVD」を長崎県佐世保市のお客様よりお譲りいただきました!

中森明菜さんの「NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVD」を長崎県佐世保市のお客様よりお譲りいただきました!
最近の中森明菜さんについて語りつつ、DVDを紹介していきたいと思います。

中森明菜さんといえば「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23 劇場用4Kデジタルリマスター版」が4月28日に公開されますね。

デビュー曲「スローモーション」から23枚目のシングル「LIAR」までの全曲と「LIAR」カップリング曲である「Blue on Pink」の全24曲から構成され、1989年の4月29、30日によみうりランドEASTで開催された、デビューから8年間の集大成となるアニバーサリーライブ「AKINA INDEX-XXIII The 8th Anniversary」がリマスターされた形となっています。

最新の技術の4Kデジタルリマスター版で当時の熱狂をスクリーンの大画面と大音響で楽しめるので中森明菜さんのファンにとってはとても楽しみですね。

併せて、4Kデジタルリマスター作業前の本編映像も公開されたのでこちらもチェックです。

ベストアルバム『BEST』とアルバム『不思議』&『CRIMSON』が復刻

また、中森明菜さんのデビュー41周年の2023年5月1日にベストアルバム「BEST」、9thアルバム「不思議」、10thオアルバム「CRIMSON」が復刻されます。

2022年よりワーナー時代の全アルバム&ミニアルバム全23作品が発売順に再発されており、今回はその第5弾となります。

「2023ラッカーマスターサウンド」(アナログのラッカー盤にカッティングし、カートリッジで再生した音をデジタル化)が採用され最新リマスターを施されます。また、全収録曲のカラオケ音源も収録され中森明菜さんの当時のアルバムを高音質で楽しむことが出来ます。

復刻される1986年発売の「BEST」はデビューシングル「スローモーション」から13thシングル「SOLITUDE」までの13曲を収録したベストアルバム。「椿姫ジュリアーナ」「AGAIN」といいった、アルバム未収録のシングルカップリング曲もボーナストラックとして収められています。

「不思議」1986年にリリースされたは中森さん初のセルフプロデュース作品となっています。映画「エクソシスト」にインスパイアされて制作され「不思議」をテーマにした初のコンセプトアルバムで、」ヴォーカルを小さく処理されたため、購入者から「ヴォーカルの声が聴こえない」「不良品ではないか」といった問い合わせが殺到したといった事態となりました。

そのため「明菜最大の問題作」と言われていましたが、今となっては当たり前のボーカルの加工も30年以上も前に行うという先見の明を持った中森さんならではの時代を先取りしすぎてしまったアルバムで、高い芸術性が魅力的で現在では高い評価を得ています。

「CRIMSON」も1986年リリースのアルバムで、女性作家陣による女性的な温かみや、優美さをテーマにしたいとのコンセプトで竹内まりやさんと小林明子さんから5曲ずつ楽曲提供を受けて制作されました。

今回はそんな中森明菜さんのDVDを紹介していきます。

NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVDの紹介

中森明菜さんの「NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVD」を長崎県佐世保市のお客様よりお譲りいただきました!

1983年10月、中森明菜のファースト・ビデオとしてリリースされました。
初々しい魅力が存分に味わえるヨーロッパ・ロケによる映像作品で、DVD版は2001年06月20日にリリース。
アルバム『New Akina エトランゼ』のレコーディングでヨーロッパを訪れ、アルバムの収録曲をバックに、買い物や観光風景など、1983年5月にフランス、スイス、イタリアの各地で行われたロケーション映像が収録されています。

中森明菜さんの「NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVD」を長崎県佐世保市のお客様よりお譲りいただきました!


笑ってはしゃぐ可愛らしい明菜さんの笑顔を見ていると癒されますし、元気をもらえますね。

貴重な「禁区」のレコーディング風景なども観れてアイドルとしての明菜さんや、ヨーロッパに溶け込んでリラックスしていて素顔が素敵な明菜さんを見ることができるので、中森さんの素の可愛らしい一面を楽しみたい方はぜひおすすめしたい作品となっています。

中森明菜さんの「NEW AKINA エトランゼ 中森明菜 in ヨーロッパ DVD」を長崎県佐世保市のお客様よりお譲りいただきました!

DVDの紹介は以上です。最後までご覧くださりありがとうございました!

最後に…

当店では中森明菜さんのグッズを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶中森明菜さんグッズ買取価格表


良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理を考えている昭和スター・アイドルグッズはございませんか?

「引っ越しや掃除で出てきた」「増えすぎてしまった」「他グッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-買取事例, 中森明菜, 昭和スター
-