買取事例 昭和スター 南野陽子

【宅配買取】埼玉県川越市のお客様より南野陽子グッズを多数お譲りいただきました!

南野陽子グッズ トップ画像
買取金額合計 15,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、開催中のキャンペーン、お品物の状態等により変動いたします。
アイテムレコード、雑誌、写真集
アーティスト南野陽子
カテゴリレコード

1985年6月に歌手としてデビュー。同年11月よりスタートした『スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説』で二代目・麻宮サキ役がブレイクし、一躍当時のトップアイドルへと躍り出た南野陽子さんの各種グッズをまとめてお譲りいただきました! 

フジテレビの『スケバン刑事』シリーズの製作は東映、アクションには大野剣友会という座組は、実は『仮面ライダー』シリーズと同じでもあります。撮影開始時の南野は腕立て伏せのシーンですらワイヤーで吊ってもらうほど運動は苦手だった彼女は、劇場版では自ら希望してほとんどのシーンをスタントなしで演じ切ったとのこと。大野剣友会の岡田勝(現:同会代表)は、その成長ぶりに目を見張り、1号ライダーである藤岡弘。になぞらえ、必ず大成すると語ったとのことです。

南野陽子 『スケバン刑事』関連本

月日は巡り、最新作である(記事執筆時2024年2月)『仮面ライダーガッチャード』にて、主人公の母親役で出演されているのは感慨深いものがありますね。いっそカワサキのバイクを乗り回し、ヨーヨーを武器にするライダーに変身してほしいところです。

『スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説』グッズ

映画『スケバン刑事』写真集 表紙

ムック「映画スケバン刑事写真集・愛のセーラー服戦士」(発行:バンダイ)のカメラマン高瀬ゆうじは、玩具やガンプラのメーカーの商品写真などの撮影で有名ですね。当時バンダイが出版していた模型誌「B-CLUB」は、特撮番組なども扱っており、『スケバン刑事』シリーズの取材記事も掲載されていました。

映画『はいからさんが通る』関連グッズ

映画『はいからさんが通る』パンフレット

大和和紀原作による1975年から1977年にかけて連載された少女漫画の実写映画です。1978年にはテレビアニメ化、また、2017年と2018年に前後編で劇場映画化もされました。本作は阿部寛の俳優デビュー作でもありました。パンフの様子が初々しいですね(顔の濃さは変わらずですが……)。

映画『はいからさんが通る』パンフレット内容

ちなみに自分の高校の時の修学旅行は大阪・京都は班行動だったのですが、別のクラスの班が京都で本作のロケに遭遇しています。その時の様子を撮った写真が学年どころか全校に焼き増しされて出回っていました。

レコード

EPレコードジャケット

映画版『スケバン刑事』の主題歌にもなった6枚目『楽園のDoor』以降、オリコン1位の常連となっています。9枚目でチョコレートのCMソングにもなった『秋のIndication』『はいからさんが通る』そしてカネボウのイメージソング『吐息でネット。』はタイアップソングというのもありますが、やはり耳にする機会は多かったですね。

『吐息でネット。』限定盤ジャケット

『吐息でネット。』は大型ジャケットで下敷きやポストカード、パスケースカードなどが付属する限定盤もお譲りいただいています。

『吐息でネット。』限定盤ジャケット 裏面
『吐息でネット。』限定盤内容1
『吐息でネット。』限定盤 内容2

上記のほかにもレタリング付きのカセットインデックスや各種掲載誌、映画『菩提樹 リンデンバウム』のパネル時計、主演映画収録のLDなどなど、多数お譲りいただきました。個人的には昭和の終わりより一足早い1987年末に終焉を迎えたアイドル雑誌「平凡」最終号が懐古オタクとして興味深かったりします。もう折り込みのベスト110シールだけで感動しちゃいました。アイドル雑誌は当時の世相を映す鏡にも見えますね。

南野陽子カセットインデックスシート
南野陽子 映画『菩提樹 リンデンバウム』パネル時計
『平凡』最終号 表紙

良盤ディスクではレコードに限らず幅広いアイドルグッズの買取をお待ちしております! 特に昭和のアイドル・スターたちの関連アイテム大歓迎です。大量のレコードは出張買取もご相談くださいね。

レコードの買取はこちら
南野陽子の買取はこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理を考えている昭和スター・アイドルグッズはございませんか?

「引っ越しや掃除で出てきた」「増えすぎてしまった」「他グッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-買取事例, 昭和スター, 南野陽子
-